自然と共に。ココロコアロマ2016

地に足がついている。地と空の間で生きている。そんな2016年でした。

今年もあっという間にバタバタ~と過ぎましたが、とてもマイペースに、いい一年が過ごせました。

 

新生児のほわほわとした温もりを感じたお正月から、6か月後に初の子連れレッスンがスタート♡

受け入れて下さる場、ラクママさんがあって。参加される方も子連れでわいわいしたり♡

月一のレッスンでしたが、準備などを考えると、今の私にはやっと(笑)です。

今はこのペースがいい。

 

生徒様が講師の子連れレッスンに、暖かい眼差しを向けて下さる、そんな気持ちがとてもありがたくて。

ご理解いただき、本当に感謝しています。

リピートして下さる方がいたり、子どもさんと一緒にアロマを楽しみましたよ~っと連絡をくださる方がいたり、本当に私は幸せ者です。

 

楽しみに来て下さる皆様にとって、日常で使えるような、ちょっとだけでも香りを楽しむ時間、ゆとりをもっていただけるような、そんなレッスンになりますように、これからももっともっと精進していきたいと思っています!

今年お世話になった皆様方、ありがとうございました!

2017年もぜひココロコアロマをお楽しみくださいませ。

 

img_6835

 

こころも体も健やかに。

ココロコアロマ

福田 雪絵

 

 

 

 

自然の色が与えてくれる癒し。

この写真、2年前に撮影した写真。

iphoneで撮ったもので、加工も合成も一切していません。

主婦にとってバタバタと忙しく、つい子供にきつく当たってしまうこともあるこの時間。

このきれいな夕方の空は、ほっと素になれる瞬間というか、冷静さを取り戻す力になってくれるというか。・・・・大好きなんです。

そして自然界の色ってリンクしているんですね。

IMG_4353

 

当たり前かもしれないけれど、人工的な日常の中にいて忘れていること、結構ありますね。

ふっと気付けた月曜日!晴れ。

素敵な一週間になりますように。

 

 

ココロコアロマの本格派レッスンでは、

「忙しい日常にほんのひと時のときめきときらめきを♡」を体験していただきたいと思っています。

ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ↓

ラクママ様 2016.7月アロマレッスンのご案内♡

 

Cocoroco Aroma ココロコアロマ

福田

 

梅雨時こそアロマでお掃除を楽しむに越したことはない!

思惑通り・・・♡

むしむし、ジメッとした、なんとも梅雨らしいお天気の昨日、

梅雨のアロマ活用術レッスンをさせていただきました。

IMG_4072

さわやかスプレー重曹アロマパウダーを作っていただきました。

「早速、洗濯物にシュッシュッとスプレーして癒されました。」

「いつもより掃除がはかどり、癒されました。」

などのご返信をいただき、嬉しい限りです。

雨が降り、湿度が高い日は嗅覚がより敏感になります。

そして、外出も嫌えんしがちに。

IMG_3858

そう、この梅雨時こそアロマでお掃除を楽しむに越したことはない!

アロマを使ってお掃除→お部屋がきれいになる、しかも良い香り→体もすっきり、こころも晴れる!

この循環、素敵ではありませんか♡

 

そして、わが家の庭で採れたフレッシュハーブティーも淹れさせていただきました。

写真 1

 

ココロコアロマの本格派レッスンは、ただ作るだけのアロマレッスンではありません。

香りがこころと体にはたらく作用を科学的根拠を含めてお伝えし、また、香りを通してご自身と向き合えるような、そんなレッスンを目指しています。

 

この度、子連れレッスンでしたが、皆様、暖かく見守っていただき、ありがとうございました。

 

そしてラクママ様、子育て中の女性が無理なく活動できるようにご支援いただき、このような機会を与えてくださいまして本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

3時のおやつにはお客様から差し入れしていただいたパン(なんと自家製!)をいただきました♡

子供たち、あっという間に食べて、「まだないの~?」と。

いや、ママ、一口しか食べてませんけど・・・。

とっても美味しかったです♡ありがとうございました。

IMG_4070

※お写真掲載の許可はいただいております。

 

ココロコアロマ、今後の活動予定

7/12(火) ゆめばこ4周年イベント 10:00-15:00

虫よけスプレー作り 500円

7/21(木) ラクママ様 7月アロマレッスン 10:30-11:30

予定 親子で楽しむ、こねこね石けん作り♪

 

 

香りある暮らしでこころも体もすこやかに。

Cocoroco Aroma ココロコアロマ

福田