ラクママ様アロマレッスン 2017.2月レポート

北九州、ラクママ様アロマレッスン最終回でした。

香りを選ぶ、私のこころと体の調子を知る、整える

「オリジナルアロマスプレー作り」

今回は皆さんに精油のブレンドを考えていただきました。

じっくりじっくり香りを選んでいただく作業です。

25種類の精油を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルです。

嗅覚をフルに活用し、皆さま真剣そのもの。

16935549_852582674884765_1399113203_o

 

今回は、ブレンド例のご提供はしませんでした。

香りのノートについて、ブレンドのポイントを説明させていただき、一から香りを選んでいただきました。

 

色々な香りに出会っていただきたくて。

自然にこんな香りがあることをたくさん知っていただきたくて。

お好きな香りを探し、自分の心身の状態を知っていただきたくて。

 

そして、出来あがった香り。

まさしくオリジナル、「私の香り」です。

 

ココロコアロマが普段作らないようなブレンドを作られておられたり、皆さま個性を素敵に表現されて、私も勉強させていただきました。

今回の皆様は、どうやらスッキリした香りを好まれていたようです。

もうすぐ春本番!

きっと冬にため込んだものを外に出し、新しい風を取り入れる、そのようなブレンドをお作りになられた方が多かったです。

そして、オリジナルスプレーにはご自身でタイトルも付けていただきましたよ。

皆様それぞれ思い思いに素敵なタイトル♡

img_8917

愛着が湧く一品になれば嬉しいです。

今日のハーブティータイムにはお菓子付きでいつもより、よりほっこり♡

色々お話ししたいことは尽きません。

16990515_852582841551415_149251004_o←ラベンダーハーブクッキー

あっという間の1時間半のアロマレッスン、拡大バージョンでした。

これだけ普段、嗅覚を使うこともないかと思い、家路につかれて心地よい睡魔が襲ってきたのではないでしょうか。

 

まだまだ奥深いアロマの世界。

お話ししたいことは尽きず、とっても名残惜しいのが本音です。

続きはまたきっと、いつかどこかでお会いできる日をお楽しみに。

img_8915

今まで参加して下さった皆様、ありがとうございました。

今回のお写真も、J様が撮って下さいました。いつもありがとうございます♡

そして、ココロコアロマに貴重な機会を与えて下さったラクママ様、本当にありがとうございました。おかげさまで北九州での生活がとても充実したものになりました。

 

この先も、

これからのココロコアロマもどうぞお楽しみくださいませ♡

 

香りある暮らしで、こころも体も健やかに。

ココロコアロマ

福田 雪絵

コメントを残す

