おしゃれにインフルエンザ対策

私のインフルエンザ対策。

スタバでの私の「いつもの」をいただく。

ショートカフェモカ、ホット♡

そして、必ずシナモンをふりふりっとしています!

この時期、シナモンなどのスパイスをぜひとも摂取しておくといいかも、というお話です。

シナモンは抗菌、殺菌作用があり、皮膚や粘膜も強くしてくれるといわれています。

紀元前からその価値を見出され、ミイラの保存にも使用されていたそうです。

そして、大航海時代に船員が疫病にかかる人の割合が少なかったのも、そういったスパイスやハーブのおかげではないかと言われています。

いつものコーヒーやパンに少しだけシナモンパウダーをふりかけるもよし、

残ってしまった赤ワインに、シナモンスティックとリンゴやオレンジなどを入れて小鍋にかけ、オリジナルホットワインを楽しむもよし!

自己免疫力を高めて、流行りものの多い季節を健康に過ごしたい!と思われる方、

そんな大昔の、世界の話に思いを馳せながら飲むホットスパイスドリンク、ぜひお試しくださいね。

きっと心も体も温まりますよ。

img_8227

1月26日(木)のラクママ様アロマレッスン、残席1名様、受付中です。

ご興味ございましたらぜひ、お問い合わせください。↓

https://cocorocoaroma.wordpress.com/2017/01/08

香りある暮らしでこころも体も健やかに。

ココロコアロマ

福田 雪絵

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中