ラクママ様 11月レッスンレポート ココロコアロマ

「うちの子、大好きです!」「え~、作れるんですね~!」
と、子供も大人も楽しめるバスボム。これが、安心な天然素材で簡単に作れるのだから、作ることに越したことない(笑)

そして、この手作りバスボムのすごいところ!

お風呂に入った後、浴槽の汚れが落ちやすいのでありがたい。

今回なんと、すでに実行されてるご家族がいらっしゃっいました(しかも、ご主人主導で♡)

 
ウキウキするバスタイム! 名付けて、「こどもホイホイ♡」

 「お風呂でしゅわわわ~っと バスボム作り」レッスン

皆様に楽しんで頂けた様子で、嬉しいです!

さすが、皆さん、おにぎりをにぎるような手つきは熟練されたもので、いい形に仕上がりました。
精油を選び、ハーブをお好みで飾ったり、天然の鉱物でほんのり色付けしたり。

どれにしようかな~と考えているときもまた楽しい。

この時間、自分のこと、そしてきっと皆さまご家族の笑顔を思い浮かべてる。

大切な方を思い描きながら物を作るって、とっても素敵な時間だと思いませんか。すごく幸せになる。

 

 

アロマテラピーにおける入浴法は、心身にとても効果的だと言われています。

そして私たち日本人は、昔から植物をお風呂に入れて楽しむ習慣があります。

ゆず風呂は皆さま一度は入られたことがあるのでは。

別に精油でなくてもいいんです。(・・・と私は思ってます。)

植物の香りを楽しんで、こころと体がいつもよりちょっとだけ元気になればそれでいいんです。

ぜひ、色々お風呂に入れてみてください♡・・・もれなく子供は大喜びです。

 

 

そして、年末の大掃除に向けてバスボムの材料で簡単にできるナチュラルクリーニングもお伝えしました。

 

 

そして今月!

ご好評につき、11月レッスンを追加開催させていただきます!

11/30(水) 10:30-11:30

気になられている方はぜひおこしくださいませ。

年末の大掃除がちょっとだけ楽しくなるアロマの使い方もぜひ学んでいただけたら嬉しいです。

詳細はこちら↓

ラクママ様 アロマレッスン2016.11月のご案内

【お問い合わせ・お申込み】

Mail: yukiego128621@gmail.com

 

香りある暮らしでこころも体も健やかに。

ココロコアロマ

福田

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中