ラクママ様 9月レッスンレポート ココロコアロマ

北九州に台風上陸か?

と、お天気を心配しましたが、進路がそれてまさかの晴れ間♡

晴れ女パワー健在です。

 

9月は「若返りのアロマ化粧水作り」

と題して、ハンガリアンウォーターを作りました。

ハンガリアンウォーターにまつわる逸話をお話し、気分はノリノリ♪

主成分のローズマリーをベースに、精油のブレンド、自家製ローズチンキを使用しました。

また精油のブレンドはご自身の香りの好みや肌質を考慮して、お好みの精油を選んで頂きました。

精油はブレンドすることで、お互いの良いところを引き出し合い、また、香りも時間が経つほどに育っていきます。

ぜひ、「育つ香り」を楽しみながら使っていただけると嬉しいです。

皆様、元々見てわかるほどすべすべお肌でしたが、さらに素肌力を底上げされるかと思います♡

そして、第二のモテ期がやってくるかもしれません(笑)

img_5886

 

レッスン後はフレッシュハーブティーを入れさせていただきました。

皆様、このハーブティーを「美味しい♡」と言ってくださるので、これからはレッスン後、ハーブティーもサービスさせていただこうと思っております。

【9月のハーブティー】

レモングラス、ステビア

朝晩冷え込むようになり、寒さに弱いレモングラスもフレッシュではそろそろ飲み納め。

そろそろ収穫して、来年ももっと大きな株になることを期待しています。

ハーブティが苦手だと思われている方、ちょっとしたコツでハーブティのおいしさが倍増します。

レッスン後のハーブティのお時間も楽しみにいらして下さいませ♡

 

次回のレッスンは10/28(金)、「乾燥する季節、そなえて嬉しい万能クリーム作り」を予定しております。

どうぞお楽しみに♪

 

こころも体も健やかに。

Cocoroco Aroma

福田雪絵

 

 

コメントを残す

