ラクママ様アロマレッスン 2016.7月 レポート

嗅ぐ、聞く、観る、練る、味わう  まさに五感をフル活用したレッスンになりました。

子供はより嗅覚が優れているので、本物の香りをぜひ体験してほしい!

ここでの良い香りとは、自然、天然のかおり

と思い立ち、夏休み!親子で楽しむアロマクラフトワークを開催しました。

 

 

レッスン風景↓  みんな真剣です。

IMG_4675 IMG_4678

IMG_4679

粘土細工のようにこねて作るので、皆思い思いに集中。

大人様もアレンジメント力が高く、かなり熱中されていました(完成度高っ!)

 

そしておまけは

ブルーマロウの色の変化の観察↓

IMG_4644 IMG_4646

レモンを足らすときれいなピンク色に♡

 

素敵なアロマ石けんの出来あがり~!

IMG_4694

楽しい夏休みの始まり~!

 

 

精油はすべてニールズヤード社のものを使用しました。

ぜひ化粧石けんとしてもお使いいただき、香りの良さ、作用をご実感いただけると幸いです♡

 

最近の柔軟剤は香りもいろいろあって楽しいけれど、本物、自然由来の香りって普段意識されてますか?

レモンを香って「酸っぱい」、桃を香って「あまい」など、当たり前に表現できる子に育ってほしいと親心的に思うのです。

香りは直接脳に働きかけるのも確か。

夏休み、香りで脳トレ、わが家で実践してみようと思います♡

 

香りある暮らしでこころも体も健やかに。

ココロコアロマ

福田

コメントを残す

