すっきりしない体に梅ジュース!

おいしくな~れ、おいしくな~れと唱えては時々ゆっくりふりふり。

3週間ほど前につけた梅がだんだんといい色になってきました♡

IMG_4185

梅と氷砂糖をつめ、酢をかけるだけ♡

小さな瓶にいれて、子供用に作った物もしっかりできてる!

IMG_4184

「これ、うめ?う~め?」と、息子も日常生活ではそんなに使わない「うめ」という単語をよく使ってきます。

まだまだ初夏、これから夏本番!ですが、梅はクエン酸を含み、疲労回復、消化促進と今の時期とってもありがたい食べ物。

ありがたく子供たちといただきます♡

 

 

瓶に入りきらなかった梅でジャム作り↓

ほろ苦い大人味。クリームチーズと一緒にバケットにつけて♡

IMG_3747

手仕事って面倒だけど、甲斐がある♡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中