見栄えのする、おもてなし料理♡

そう、ただ切っただけの料理。

おもてなし料理だけど・・・、切っただけ!

元気をくれそうなメニューです!

 

カプレーゼのナスタチウム添え♡

ナスタチウム。エディブルフラワー(食べられる花)として最近知られるようになってきました。

鉄分、ビタミンCが豊富なハーブです。

味は辛みがわさびに似てます。

なので、オリーブオイルとお塩だけのドレッシングでも、ナスタチウムを添えるだけでまた一味変わったお味になります♡ 花も、葉も食べられます。

一年草なので、最近は春~夏にかけて、ホームセンターで苗を見つけては購入しています。

赤、オレンジ、黄色、と色彩も鮮やかなので、見た目もグレードアップ!

ハーブをちょっと使うだけで、もれなく「できる感」をかもしだしてくれます(笑)。

ぜひ使ってみてください。

 

ココロコアロマもレッスンでは、こんな感じの家庭で使える小技もお伝えしていきます。

ご興味のある方はこちらを参照してくださいね↓

https://cocorocoaroma.wordpress.com/2016/05/26

6月のレッスンは残席3席になりました。

 

香りのある暮らしでこころも体も健やかに。

Cocoroco Aroma ココロコアロマ 

福田

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中