自分のヒーリングスポットを確保しておくということ。

転勤族ではないはずなのに、なぜか結婚してから転々と引っ越ししている我が家。

引っ越しって、住まいだけでなく、殊に子育て中の専業主婦にとっては、ガラッと環境が変わってしまうのでストレスがかかる出来事だと思うのですが。

「福田さん、どこに行っても生きていけそう。」

と言われる理由の一つをなんとなく思いつきました。

その土地で、私にとっての『ヒーリングスポット』、お気に入りの場所を確保していること!

引っ越し後、まず町探検から始まり、わりと早いうちに自分の居場所を見つけるのが得意な気がします。

だいたい、カフェ、本屋さん、花屋さん

この3つが近所にあれば私は満たされることが最近分かってきました。

元気が出ないときや、英気を養いたいときはヒーリングスポットに出かける。

気持ちのきりかえが上手にできますように。

夏休み、大阪に帰省した時のこと。

今住む場所もいいけれど、やはり生まれ育った所、大阪に帰るとほっとします。

IMG_9549

IMG_9544 (1)

IMG_9545 素敵な外観

大好きなG_Styleさんにおじゃましてきました♡

店舗が移動してから初めて♡

塗装もできてしまう三浦さん、すごい!!

8ヶ月になりました!

夏休み期間はドタバタと大阪で過ごし、あっという間に9月。

すっかり秋めいて、妊婦にはようやく過ごしやすくなってきました。

そして、28週、8ヶ月に♡

赤ちゃんの体重、1300gに成長。

IMG_9590

私のお腹はどこまで大きくなってしまうんだろう?

行き交う人に「そろそろですか?」と言われますが、

いやいや、予定日までまる3ヶ月あります。予定日、11月下旬です~。

最近の口癖、「お腹がパツパツで苦しい~」です(笑)

足の爪切りももはややっとこさ、床に落ちてるものが拾えない、洗い物をするときお腹がつっかえて正面を向けない、仰向けにもうつ伏せにもなれない。

などなど、色々不便も出てきますがあと少し。

「え、本当に女の子?」と思うほどドンドンッバシバシッと元気よく胎動している赤ちゃんと共に秋も満喫したいと思います。