ココロコアロマ 初めましての青空アロマ教室inブーランジェリー高須様 ルームスプレー作り♪レポート

北九州市若松区で人気のパン屋さん、ブーランジェリー高須様にてアロマスプレー作りのワークショップイベントを開催いたしました!

7/28,29日の2日間、お天気にも恵まれ、まさしく「青空アロマ教室」の名のもと、屋外テラス席でのワークショップ。

暑さを心配しましたが、頭上のぶどうの葉のシェードがなんともいい感じに光を調整してくれて。

そして風通りも抜群。その度にゆれる風鈴の音をBGMに。

おかげさまで、五感をフルに活用しながらのレッスンになりました。

写真 3 (7)

北九州に越してきて、まだまだお友達といえる人もいない中での初めてのワークショップ。

はたして参加してくれる人はいるのだろうか?

とかなりドキドキでしたが、お店の方がFBやチラシを掲載してくださったおかげで、想像以上にたくさんの方に来ていただけました!

特に夏休み中とあって、お子様連れの方が多かったです。

写真 1 (10)

私のレッスン史上最年少さん、なんと2歳さんが真剣にスプレー作りされていたのにはびっくり!もともと香りがお好きなんだとか。将来が楽しみですね~

今回は3種類の香りブレンド(リラックス、リフレッシュ、虫よけブレンド)をご用意しましたが、

なぜか男の子のお母さんは、その中でもリラックスブレンドを選ばれる方が多くて、

「いやされたいのかな~」なんて想像してみたり(笑)

写真 2 (9)

写真 2 (8)   あれ、なぜか皆、青色の服。

写真 3 (9)

国際結婚されている妊婦さんもいらっしゃって、アメリカにおけるアロマ事情について語り合ったり。なんと山口県からいらっしゃってました!

ほかにも福岡市内や結構遠方から来られている方が何人かいらっしゃって、お聞きすると、「コストコに行こうと思って」と。確かに近い。

そんなこんなで、たくさんの方に出会え、楽しいワークショップとなりました!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

写真 (16)

もれなく、レッスン後のひとり打ち上げ↓

写真 4 (6) リンゴと生ハムのクリームチーズサンド

今回は夏休み特別企画で、多くのお客様がアロマテラピーの世界を体験をできるような企画でしたが、今後はより本格的なレッスンも行っていきたいと考えています。

こんな大きなお腹でアロマレッスンをしている講師もなかなかいないと思います(笑)

皆様からやさしいお声掛けをいただき、楽しくレッスンさせていただけましたこと、心より感謝申し上げます。

次回の開催はまだ未定ですが、また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

香りある暮らしでこころも体もすこやかに。

CocorocoAroma ココロコアロマ

福田雪絵