あれもこれもと焦るときは日常を丁寧に過ごすことから。

最近、妊娠によるホルモンバランスの崩れもあるんだろうけれど、

自分でもうんざりするほど注意散漫。

よく忘れ物をしたり、衝動買いをしたり。

自分を取り巻く環境の変化になんだか落ち着かない今日この頃、この本と目が合いました。

これを読んでの感想。

これ、主人の行動と似てる。

彼はわりと何に関しても、延々と飽きることなく同じことを繰り返せる人で、確かに感情の起伏が少ないかも。

それが人生おもしろいのかどうかは別として、人よりおそらく平常心を保って、結果、何かしらにおいて成果を上げているのではなかろうか、と。

目の前にある、やるべきことをひたすら繰り返す。

これって、新しいもの好きで好奇心旺盛なわたしにとっては、ほんと難しい。

ましてや近年、SNSの普及で情報量もぐんと増える一方。

忙しい今だからこそ、

日々大切にしなければならないことは何かを忘れずに過ごせればいいな、と思いました。

改めて主人を尊敬しました。

2009/09/18 17:19

コメントを残す

