娘からの一言がたまらなく嬉しかった運動会。ココロコアロマ

5/24、娘が小学生になって初めての運動会。

写真 2

今回、パパは出張でおらず、炎天下の中、いやいや期の息子と、おなかの赤ちゃんと「わたしひとりで大丈夫か?」と心細かったのですが、お昼のお弁当を食べていたときの娘の 一言。

「ママ、運動会って楽しいね!」

と。

初めて!!

行事で自分からこんなことを言ったことって今までになかった!

しかも、息子、私、細々と。いつもと変わらぬお弁当にも関わらず。大好きなパパがいないにも関わらず。

今まではきっと緊張していて、楽しむ余裕がなかったんだろうなぁ。

過去の運動会は完成度が高くて、「すごい!幼稚園生でここまでできるとは!」と思いっぱなしの行事のあれこれ。

娘はその中できっと毎日必死だったんだろうなぁ、と思い返すと、とてもいじらしく愛おしく思えました。

まだまだ小さいけど、今までの積み重ねが今、彼女を輝かせているのだと感じます。

e58699e79c9f-12-e1432589179627

きゃりーぴゃみゅぱみゅのインベーダーインベーダーをおどりました。

娘が、1年1組の一番先頭で自信をもっていきいきと取り組んでいる姿に母は感動しっぱなし。一回りもふた回りも娘が大きく見えました。

写真 3

息子はどうやらなぜ自分が競技に出れないのか、不服だったようですが、何とか無事に乗り切れて一安心な一日でした。

コメントを残す

