若草色で心もからだもリフレッシュ! ココロコアロマ

4月が過ぎて、ゴールデンウィークが終わって、気付いてみればもう5月下旬!?しなくちゃいけないことは山積み、でもお天気もスッキリしないし明日にまわしちゃお~なんて思っている時の一押しハーブティーはこちら!

写真 1

レモングラス、スペアミント、レモンバームのフレッシュハーブティー。

いずれもリフレッシュ効果があると言われているハーブで、スッキリします!

この3種類はホームセンターの園芸コーナーで比較的手に入りやすく、またスペアミントにおいては最近スーパーでもフレッシュなものが手に入ります。しばらく水にさしておいて挿し木しておくと成長するかも。いっぱいいらないけど、ちょこっとアイスにそえたり、おもてなしに大活躍する便利なハーブです。

レモングラスは浄化作用があり、妊娠中は注意したいハーブと言われています。あくまで自己責任でご使用下さい。

私が思うところ、ハーブティーはブレンドしたものの方が飲みやすく、特にこの組み合わせは主人も「これ、めちゃくちゃおいしいやん。」と好評でした。

このきれいな若草色、見ているだけで癒されます。

写真 3

香りある暮らしで、心もからだも健やかに。

cocorocoaroma ココロコアロマ

福田

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中