できる、できないは私しだい。変化を楽しめる大人になろう。ココロコアロマ

大阪→北九州に引っ越しして、妊娠して、と変化の多いこの春。

アロマインストラクターとして、転居先でも活動していこう!と心に決めていた矢先の妊娠発覚。

つわりが辛くて、麦茶も飲めない、精油をとりだして香りを焚く余裕もない、ただただソファに横たわる日々でしたが、

13週に入り、ようやく体が思うように動くようになってきました。

といっても妊娠初期。なかなか精油を使って・・・、というところではありません。

また、妊娠中は精油の使用は特に注意が必要です。バジル、セージなどは禁忌とされています。

そこでマタニティ期、アロマインストラクターとして私に何ができるかを考えることにしました。

マタニティ期でも安全な精油(オレンジ、ベルガモットなど)を使って気分リフレッシュ、もちろん提案することもできます。

が、でも、、、、。

 

たまには精油を使わない香りの楽しみ方があってもいいのでは、と思い始めました!

もっと違う方法でも何かできるのではないかと。

より安全性の高いハーブについてもっと学び、取り入れていこうと思います。

ークショップの開催など、まだまだいつになるか分かりませんが、変化するココロコアロマも楽しんでいただけたら嬉しく思います。

妊娠して活動できなくなるのではなくて、今だから分かること、活動できる事を楽しみたいと思います!

image

 

香りを楽しみ、からだもこころも健やかに。

cocorocoaroma ココロコアロマ

コメントを残す

