香りのブレンド 「オリジナルルームスプレー作り」

数種類の精油をブレンドして作るオリジナルアロマスプレー作り。

1/16・17日に開催しました。

30種類近くある精油の中から、好みの香りを探すのは迷うので、目的別、またどういったシーンでお使いになりたいのかをイメージしていただき、香りを選んでいただきました。

リラックス、リフレッシュ、空気の浄化、

そして今回は、「受験生応援ブレンド!」と称して、集中力がUPするようなブレンドもご提案させていただきました。

2015/01/img_6793.jpg

選んでおられる時間が皆様とても楽しそう!

個々にご満足いただける香りをご提案できるのは、やはり少人数制レッスンの醍醐味だなぁと感じました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2015/01/img_6792.jpg

そして、1995年、阪神淡路大震災から20年。

体のケアと共に、心のトラウマに対してのケアにもクローズアップされました。

当時の衝撃的な光景にトラウマを感じたかたは、これからも一生忘れることはありません。

いかに受容し、向き合っていけるか。

アロマテラピーは心にも体にも働きかけます。

日本アロマテラピー環境協会(AEAJ)の発足が、1996年。

日本でのアロマテラピーがこれを機に急速に普及したことを最後にお伝えしました。

風邪の流行る時期ですが、こころも体も健やかに。

Cococroco Aroma (ココロコアロマ)

コメントを残す

