親子でウキウキお風呂タイム

手作りのバスボムが楽しすぎる理由。

1.親子で楽しみながら作れる。

2.お風呂でしゅわしゅわ~と、子供のテンションが上がる。

3.保湿・保温効果がすごい。

4.安心な素材で作っているので、万が一飲んでも安心。

5.掃除をしなくても、浴槽がツルツルになっている。

6.普段のお掃除では手の行き届かない洗面器やシャワーヘッド、おもちゃをつけておくときれいになる。

・・・・

ちょっと考えるだけでもこれだけのいいことが!

2015/01/img_6664.jpg

材料と作り方 

重曹とクエン酸を2;1.3程の配合で混ぜ合わせる。

おにぎりを握る要領で、ラップでぎゅっとまるめて口をしばり、半日以上置く。

あら不思議、本来、これだけでも固めることができます!

失敗しないように、霧吹きで少量の水を吹きかけ、湿らせればより固まりやすくなります。

湿気が多くなりすぎると、ここで発泡してしまうので注意が必要(重曹の吸湿性により、梅雨場は特に)。

後はお好みで精油を加えるだけで、手作りバスボムのできあがり~。

3歳未満のお子様には原則、精油なしでお願いしています。

寒い冬でも手作りバスボムで心もからだもポカポカになりますように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中